整体塾を通して人生の目的が見つかりました

整体塾に申し込んだ時、ただ施術をしたいという強い思いで参加したのではなく、「これからの人生、私には何ができるのだろう」と模索しながら入門させていただきました。

きっと、人生の目的を探していたんだと思います。そして見つかりました。

「目の前で今、苦しんでいる命を可能な限り救いたい」

私にはやっぱり精神薬を断薬したという経験を通して、同じように薬害や、さまざまな理由により人生の目的を見失った方に、「まだまだ人生を諦めたらいけないよ」と伝えていきたいです。諦めたらそこで何もかも止まってしまうからです。つらい状況にあったとしても、最後の最後まで希望を捨てないで欲しい。自ら死を選ばないで欲しい。簡単なことではないことは痛いほどわかります。死を選ぶことのほうが簡単だったりするからです。

それでもです。

それでも生きて欲しい。人生の目的を探して欲しい。人生の目的を見つけて、誰からの抑圧も跳ね返して、精神的に強くなって、自分主体で生きて欲しいと思っています。自分の本来やりたいことを見つけ、思い出して、自信を持って取り組んでいって欲しいのです。

私は整体塾に入門してやっと自分の人生の目的、目標を見つけました。今をしっかり生きていると心の底からそう思います。

心身楽々堂整体塾