自分を大切にすることを恐れないでください

自分を大切にすることを恐れないでください

この数日間、耳の調子が悪く炎症しています。すべての症状は、からだからのメッセージなので、どうしてか考えました。

自分は自分の時間を楽しんではいけないと罰しているのかもと、1つの答えが出ました。私は自分より他者の考えをすぐに大事にしてしまいます。もうそれはやめようとして、だいぶ自分の時間を自分が大切にできるように、自分が楽しめるようにできるようになりました。でも、難しい時もあります。

これを乗り越えるのは、結局は自分なのです。

他者も結局は人を大事にしようとしても、大事にしようと決めたのはその人の1番の意見なのです。それぞれが自分の1番の意見を大事にして欲しい、そうよく思います。人のために尽くすのも1つの選択ですし、自分のために時間を大切にするのも1つの考え方です。みんな、それぞれの選択をしています。それでいいんだと思います。

自分を大切にすることに罪悪感を持たないで欲しいです。

出した答えに恐れないで欲しいです。

すべての人は結局は自分のしたいように生きているのですから。

食べたくない時に「食べたくない」とはっきりと言えていますか?

食べたくない時に「食べたくない」とはっきりと言えていますか?

母親が、子どもに「ケーキ食べる?」と聞いて、子どもは本当は食べたくないのに、「食べたくない」と答えた時に、母親が不機嫌になることを体験しているから、その感情を受け取りたくなくて、喜んでしまう。

こういうことを続けていると、子どもは本当の気持ちを言葉に出さなくなります。そして、コミュニケーションを取ることを避けてしまいます。コミュニケーションが下手になります。人嫌いになります。

抑圧ほど毒なことはありません。せっかく生まれ持った特質が消えてしまい、誰かのロボットでしかなくなるのです。誰かに合わせた人生になってしまうのです。生きていて楽しい訳がありません。

はっきりと食べたくないものは「食べたくない」という勇気を持って欲しいのです。そうしない限り抑圧された世界からは抜け出せません。

社会は自分を犠牲にしても、他人のために親切にするということが美徳とされています。でも、どうでしょうか。自分が満たされてもいないのに、親切や愛を与えても与えられた人は満足しますが、本人は辛いだけです。苦しいだけです。生き地獄なのです。自分が全く愛で満たされていないからです。自分を大切にしていないからです。これでは生きていくのもしんどいのです。

勇気を持って自分の思ったことを伝えていくしかありません。子どもたちの社会でもそうです。いじめは主張しないから益々攻撃されてしまうのです。

「食べたくない」と言えない心のメカニズムを知れば、だから自分は言えなかったのかと腑に落ち、これからははっきりと「食べたくない」と言えるようになります。自分が自分の壁を乗り越えていくしかありません。誰の力も借りてはいけないのです。自分が変わりたいと強い意志が行動へと導いてくれるのです。

整腸セラピー無料体験募集中です

整腸セラピー無料体験募集中です

整腸セラピー講座を受講して3ヶ月経過しました。
まだこれからたくさんの手技が増えるそうです。
今、私ができる整腸(腸もみ)は大体15分程度です。
(全て手技を習得すると1時間ほどの施術だそうです。)

整腸セラピーで1番大切にしているポイントは、

1.施術によるゆるやかな外的刺激によって、腹部の緊張を緩和させ、
2.副交感神経を亢進し、
3.腸管(蠕動)運動を活性化させること

です。

整腸(腸もみ)をすることで副交感神経を高め、腸の緊張を緩めることができるので、冷えの改善など多くのメリットがあるそうです。実際に腸もみはよいという声も聞きますし、自律神経が安定するので、様々な効果が期待できると思います。

整体と比べて、アプローチしている筋肉が違うので若干力が入る施術ですが、多くの方に施術を受けて欲しいと思います。

ただいま、勉強中のため整腸セラピーを無料で施術させていただいております。
もし、受けてみたいと思われる方がおられましたら、お問い合わせフォームから「整腸(腸もみ)希望です。」とメールしてください。折り返しご連絡いたします。

(最近、開腹手術された方や、消化器系の癌、もしくは治療中の方、妊娠中の方、多くのお薬を飲んでおられる方はお断りさせていただいております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。)

お問い合わせフォーム