女性性を否定してしまう理由

女性性を否定してしまう理由

現代では、多くの方が「性」に関する問題や悩みを持っています。男性は女性になりたい、女性は男性になりたい。そうではなくてもほんの少し自分自身の持って生まれた「性」を否定するのではないでしょうか。

私もいつの頃からか、スカートをはくことに拒絶はありました。性被害を受ける前だったような気がします。

私のホロスコープや数秘をみると男性(陽)がとても多いので、このことからも女性性を否定してしまう理由だと思います。

あとは、家の伝承のようなものも関係してきます。ブログでは綴ることはしませんが、確実に女性性を否定してしまう家系だと精神分析をしてわかりました。ここからも私の生きづらさの原因はあったんだと思いました。

これはただ単純に占い屋にいったり、病院にいったり、カウンセラーに話を聞いてもらったり、チャネリングなどしてもわかることはないです。

結局は「現実を見る」ことでしか、認識も自覚もできないのだと思います。女性性の否定に限らず、虐待でも薬漬けでも難病でも長い鬱病でもなんでもすべて。

現実を見ることを避けていました。受け入れる覚悟も自覚も拒否していました。だから、効いてもいない治ってもいない抗うつ剤を10年も飲み続けていました。頭が働かないように自らそうしていました。向精神薬とはそういう薬です。薬は毒として作用しているだけです。

自分自身の女性性を否定するのはつらい部分もあると思います。

本当はスカートをはきたいと思っているのにそうできない、恋愛をしたいけどブレーキがかかってしまうなど、自分自身の中で葛藤が常にあります。そしてそのジレンマにより苦しくもなる。

どうして性を否定してしまうのか理由がわかるだけでも、私は楽になりました。人にもよるのかもしれませんが、私は自分自身の否定の理由を知ることができてよかったです。