[よもぎ蒸し]選んだハーブから問題解決の糸口が見つかる

[よもぎ蒸し]選んだハーブから問題解決の糸口が見つかる

ハーブは嘘をつかない!

選んでいただいたハーブからのメッセージは、いつも当たっていると感動する日々です。

今日もよもぎ蒸しの時にハーブを選んでいただいたのですが、1人の方は、普段は柑橘を好むのに選んだハーブは柑橘は少なくて、ミント系のほうが多かったです。

スペアミント
ペパーミント
セージ
レモンバーベナ
ラベンダー

自分の身近なことに対してモヤモヤしている
原因は自分だけど自分は変わりたくない

このことを伝えると、心にあった身近な人の悩みを話してくれました。

悩みは話すことが大事です。自分の中に秘めていたら、その思いも体内で循環され続けて苦しさが蓄積されていくだけです。

そして、話すことで自分にも気づきがあります。

特に女子は話すだけですっきりします。

思いを溜め込まずハーブなどを利用して、自分の悩み、問題に気づいて、それをどうしたいかどうしていくのが最善なのか、一緒に考えてみませんか。

抑圧された感情は筋肉に蓄積されている

抑圧された感情は筋肉に蓄積されている

筋肉記憶、マッスルメモリーという言葉がありますが、感情が筋肉に記憶されているという考え方もあります。

調べてみると、筋肉を覆っている筋膜に解消できなかった感情がたまり、コリやハリや痛みなどの症状が現れるそうです。

腸は筋肉の管で、お腹周りも筋肉で覆われています。

未消化の感情があれば、お腹の筋肉(筋膜)にもその感情はたまり、感情の種類で特定の箇所が固くなります。

肝臓は、怒り、イライラ
心臓は、喜び、焦り
脾臓は、不安、心配
肺は、悲しみ、罪悪感
腎臓は、恐れ

今、何かしらの問題をかかえていて、でもどうしてよいのかわからない時ってあります。

そして、人は二律背反の感情の中で生きています。好きだけど嫌いとか。

葛藤してなかなか前に進めない時は、お腹(腸)をもみほぐして、お腹から変わってみませんか?

抑圧された感情、未消化の感情に気づいて開放してみませんか?

私が教えてもらった心整体法は素晴らしい施術なのです

私が教えてもらった心整体法は素晴らしい施術なのです

お客さまに時々「施術は大したことをしていないけど改善しているからどうしてなんですかね」と言われました。

きっと今まで施術を受けた方は「大したことをしていない」と思われるかもしれません。が、とても繊細な整体法なので神経をとても使っています。

大したことをしているのです!
とても素晴らしい手技なのです!

微弱な刺激で施術をするので、習いたての頃は力が入って雑になってしまうことがありました。今は上手に力のコントロールができます。

この心整体法の入門編を定期的に師匠は講座を開催して教えておられます。

心整体法 入門講座

師匠のお店 心身楽々堂

師匠のfacebook

師匠の整体院の事例もYouTubeで紹介されています。

長年の経験を持っていますし、改善された方はたくさんおられます。

もし、整体に興味を持っておられる方は、師匠のウェブサイトなどおすすめですよ!

こころとからだは繋がっているのにどうして切り離そうとするの?

こころとからだは繋がっているのにどうして切り離そうとするの?

お笑い番組やおもしろい話しを聞くと、お腹をかかえて笑って腹筋が痛くなったり、大口で笑うから顔や口が痛くなったり、誰かを好きになると、胸がドキドキして心臓の鼓動も早くなり胸がきゅーんとなったり、不安や長く続くストレスでも心臓がドキドキしたり、胃が痛くなったしますね。

こころとからだは繋がっているのに、どうして病気になった時にこころは置き去りにして、薬でなんとかしようとするのでしょうか?

現代の主流となっている治療って本当に正しいのでしょうか?

ガンって本当に取るだけで解決するんでしょうか?

こころの病って薬だけで治せるのでしょうか?

こころとからだは明らかに繋がっていますし、こころとからだはセットで一つなんです。

お腹にはあなたの感情があらわれています。腸もみでどんな感情を溜め込んでいるのか確かめてみませんか?

お腹(腸)から元気になってみませんか?