自律神経はなぜ乱れるのか

自律神経はなぜ乱れるのか

自律神経が乱れその状態が続くと、便秘や下痢をはじめ、うつ症状や不眠など様々な症状が出てくる場合があります。

では、なぜ自律神経は乱れるのか。

きっと多くの方は、人間関係によるストレスと一番に声をあげるでしょう。それも確かにあります。あとは、ホルモン乱れ、環境の変化、生活スタイルの変化などあげればいくつも出てきます。

食の乱れもとても大事で気にして欲しいところです。

社会毒も自律神経に影響を与えていますので、この点も気にしてどの社会毒が影響しているのか探さなければいけません。

自律神経が乱れる原因で、整体くららがもっとも大事にしているところは、あなたの思考による行動です。

今、不快に思われる症状はいつから出たのか、その時どんな変化があったのか、あなたの思考のパターンによって自分らしく、自分の望む選択をしているのかなど、根本を見ていかなければ症状はなかなか改善されません。食を変えたところで何も改善されないのです。

他角度からのアプローチが必要です。

そのために整体くららでは原因を探すために、施術だけでなく、カウンセリングを大切にしています。

食の改善もとても大事なのでその点もお話ししています。

LINEでも、申し込みOKです。

友だち追加

健康相談にも対応しています

健康相談にも対応しています

整体くららでは、精神、向精神薬、心とからだの悩みをはじめ、あらゆる病気の相談にも対応しています。

整体くららでは、カウンセリングを重要視しています。そして、心身一如という言葉を大切にし、心からのアプローチもするので症状だけをみません。心、精神を立て直さなければそのつらい症状は消えないからです。

今までの生き方が、今の状態を作り出しています。どういう生き方だったのか、どういう思考だったのか、どんな考え方に縛られていたのか、プライドを捨てれなかったのか、改善していくためには、さまざまな自分を知る必要があります。

ぜひ、お悩みの症状がありましたら、整体くららにご相談ください。

カウンセリング(ご相談)料金は2時間まで、4,000円です。

LINEでも、申し込みOKです。

友だち追加
向精神薬で本当によくなるのだろうかと悩んでおられる方へ

向精神薬で本当によくなるのだろうかと悩んでおられる方へ

10年間、向精神薬を服用していて、改善した、もしくは100%よくなったと思ったことは一度もありませんでした。でも、他の方法を考えることも一度もありませんでした。代替療法、カウンセリングなどを利用しようとは思わなかったのです。

よくなることを望んではいなかったのです。

10年後、やっと「よくなりたい」「自分の思うように動きたい」「普通の生活がしたい」そう思えるようになった時、目の前に方法論があらわれました。

何事も起きる事柄は必然だと思います。

あなたは何年、同じ方法論を実践していますか?何年そのような状態が続いていますか?何年、薬を飲み続けていますか?

この先、この方法で本当によくなっていくのだろうかと疑問に持たれましたら、どうしたら改善できるのか一緒に考えてみませんか?

自分を可哀想な人にしていませんか?

自分を可哀想な人にしていませんか?

うつなどの不調をかかえておられる方や、何かしらの問題をかかえておられる方で、なかなか改善や進展がない方に共通しているのが、「被害者意識」を持っているというところです。

被害者意識、つまり自分を可哀想な人、悲劇のヒロインにしているということです。当事者はここが一番納得できないのではないのでしょうか。誰しも自分が可愛いですし、自分を守ろうと、自分のプライドや存在を守ろうとするからです。

でも、被害者を意識すればするほど悪者がいなければいけません。悪者のいる世界にいてはいつまで経っても何も改善はないでしょう。ずっと悪者がいることで自分の正しさを主張できるからです。

被害者意識ではなく、問題を改善、解決するのは、自分がその状況を作っていると100%認めるしかありません。そのことが理解、自覚できた時にうつでも病気でも家庭、社会、人間関係の問題は解決、改善されていくのであって、改善が見られない時は、「変わりたくない」ということです。まずは周りに変わってもらいたいということなのです。

問題をかかえておられる方に共通するもう1つは、支配欲、コントロールしたいという欲求が強いという点も知っていてほしいところです。