断薬カウンセリング講座を卒業しました。

今日、全6回、合計18時間の断薬カウンセリングの講座を卒業しました。
今まで、小中高と卒業の時は全く悲しくなることもなく、涙も出ることがなかったのですが、初めて卒業で涙が出ました。
どうしてだろう・・・

親元から離れるようなそんな気持ちになりました。

濃厚な講義でしたが、あまりにもアウトプットが上手くいかず、講師の史惠さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、「断薬カウンセリングを受けてみない」と、快く私に声をかけていただけたことに深く感謝しています。

史惠さんのカウンセリング技術は学べば学ぶほど、カウンセリングという枠だけでなく、普段の生活でもとても役立つ内容ばかりでした。私も実際、カウンセリングをしていただいたり、この断薬カウンセリングを受講したことで楽に生きられるようになりました。

自分がどうしたいか、どう生きたいか、他者のせいにしても何も前に進むことはないことや、自分が一体何を我慢してきて、そこに蓋をしてきてしまったのか、どんな思いグセがあるのか、発する言葉1つ1つを大事に拾ってあげること、質問力を養うこと、もう教えていただいたことをあげればきりがないのですが、人間としてとても成長できた講座でした。

講座の前にカウンセリングを受けたことで、絶縁状態だった娘との関係性も戻すことができました。
もう、感謝という一言だけでは足りないくらいです。それだけでも考えれば涙が止まりません。

でも、泣いてばかりでは前に進めないので、この断薬カウンセリングで学んだことを活かせるよう、整体を通して出会う方々に何か私にできることがあればお手伝いしたいとそう思っております。

そして、史惠さんの断薬カウンセリングを学んでみたいと思われる方が増えていくといいなと思います。

断薬カウンセリング講座

『楽イキ!』カウンセリング