億男、観てきました!

実は私、BUMP OF CHICKENの大ファンなのです。
病んでいた時は布団の中で、聴きながらよく泣いていました。
なのでというか、今、もう元気になり過ぎてしまってあまり聴いてなかったのですが、久しぶりに聴いたらまた少し泣けてきてしまいました。

タイトルがね、やっぱり泣けてしまう。

「話がしたいよ。」

ふと、誰と話したいかなと考えたら父親が思い浮かびました。

突然のお別れだったので、私の中ではまだ亡くなっていないのかなと最近よく感じます。早く、亡くなったことを腑に落とした方がよいのですけどね、どうしたらよいか分かりません。笑)

でも、この世の中、分からないことがだらけなので、まぁいつかしっかりとお別れできるのではと思います。

このBUMP OF CHICKENの藤原さんの詩と音の世界はとっても大好きです。
心地よくて優しい。年数が経つほど優しさ度が増してきて、病気も治ってしまうんじゃないかと思うくらい、よい波動が出てる感じです。

億男という映画の主題歌なのですが、「お金とは何か」と色々と考えてしまう内容でした。目の前に多額のお金があった時に「自分は何がしたいか、何に使いたいか、どんな夢に使いたいか」明確にしておくことは大事なのかなと思いました。何も想いがなければ、やっぱり手元にはお金はめぐってこないのかなと感じました。情熱を持ってやりたいこと、仕事をしていきたいですね。

映画『億男』