整体くららのサロンで私があなたにできること(カウンセリング編)

整体くららの大きな特徴は、工藤史惠さんから「断薬カウンセリング」を学んでいるということです。

カウンセリングの講師 (工藤史惠さんのHP)

断薬カウンセリングの特徴は、向精神薬が一体どんな薬なのか、精神医療とは一体私たち人間にとって本当になければならない医療なのか、そして精神が病んでしまう心のメカニズムについて学びます。

この断薬カウンセリングは、決して断薬時だけに行なうカウンセリングではなく、その他の日常の悩みにもとても有効なカウンセリング法です。精神的な問題だけでなく、何か病気、症状を抱えていたり、子どもをうまく愛せない、すぐ子どもに手をあげてしまう、恋愛がうまくいかない、離婚が続いてしまう、人にすぐに騙されてしまうなどありとあらゆる問題の原因がわかってしまうカウンセリング法です。

でも、原因の理由がわかっても、本当に当事者が「変わりたい」と本気で取り組まないと現状のままです。

私も10年間、鬱を早く治したいと思っていましたが、深層心理では全く解決したいと思ってはいなかったのです。(深層心理なので自分ではなかなか気づけません。)

本人が本当に腑に落とすしかないのです。そのための手助けになるカウンセリングなのです。もちろんアドバイスもさせていただきます。

具体的には、生まれてから現在までの家族構成をお聞きし、ファミリーツリー作成し、何を連鎖しているのか探していきます。精神分析を行なっていきます。隠してきた感情があるかもしれません。その感情に気づき、それをどうしていくのかお話させていただきます。

ぜひ、興味のある方はお問い合わせ、予約フォームに、

「精神分析をお願いします」(2時間コースです。)

または、

「カウンセリングのみをお願いします」(1時間コースです。)とメッセージしてくださいね。

精神分析(ファミリーツリー作成)される場合は、2時間かかります。
料金は6,000円です。

カウンセリングのみ(現状の悩みをお聞きします)は、1時間です。
料金は3,000円です。

お問い合わせフォーム