【9ヶ月目】整腸セラピスト講座に参加してきました

先日、整腸セラピスト講座に参加してきました。9ヶ月目です。今回は師匠のお腹を腸もみさせていただきました。

師匠のサロン

Holistic Care Salon Yusura

今週末の師匠の出張サロン(メタトロンでの健康相談や、腸もみ整体のご提供をしていますよ)

師匠の出張サロン詳細

私がお世話になった整体塾
整体塾師匠のお店 心身楽々堂
整体塾の入門講座 11月2日(土)、3日(日)

9回目の講座では、私たち人間のからだの正しい使い方を知っていれば、からだを上手にメンテナンスもできるし、よい状態で長く使っていくことができるというお話でした。

例えば、ホメオスタシス(恒常性維持機能)という言葉を、聞いたことがあるでしょうか。

これは、からだの中への異物の侵入を防いだり、入ってきたものを排出したり、傷んだ組織を修復したり、からだのありとあらゆる場所で、からだを元の状態に戻そうとする力の働きです。恒常性を維持するために、熱や鼻水などが出るのですが、これはホメオスタシスが働いているから出てくる症状なのです。

だから「症状を愛せ」という言葉があるのです。

症状はからだからのお知らせ「メッセージ」なので薬で安易に抑えるのは、からだの働きを狂わせてしまうかもしれません。からだは本当に素晴らしくプログラミングされており、からだをいつも元のベストな状態に戻そうとしています。

からだの働きを知ると、もっと上手に自分のからだと向き合うことができます。大切にしようと努力します。

今回、師匠に施術チェックしてもらいましたので、来月から腸もみ整体の料金を、1000円にしたいと思います。(所要時間は施術が40分+カウンセリング20分)

9月いっぱいは無料なので体験したい方がおられましたらメールなどで、「無料体験したいです」とお問い合わせくださいね。

お問い合わせフォーム

腸もみの師匠からのシンガポールのお土産。これからカサカサお手手になるからありがたや〜でした。セレクトがとっても素敵!

整体塾の師匠はカメラ上手です。いつもありがとうございます!