人は「これが問題だ」と思っていても、実はそれはそれほど問題ではなく、他のことが大きな問題だったりします。
私もそうでした。これが問題だ!というものがありましたが、それはただの「きっかけ」であって、根本は自分が育ててきた「思いぐせ」が原因の1つでもありました。「三つ子の魂百まで」という言葉の通り、幼少時に吸収した「思考パターン」はずっと自分につきまとってきます。
うつ病と診断されて、10年間、脳の異常なんだと薬を服用して治そうとしていましたが、治りませんでした。悪化しました。外に出ることが難しくなりました。ひきこもりの何もできない、夫や家族に甘えるだけの幼稚な子どものようになってしまいました。
でも、なんで自分が鬱になっているのか、原因は自分の中にあったんだと気づけた時、すぐに状況変化していきました。今見えている環境、状況の景色は自分が作り出していると、そう思えた時にこそ、変化の時だと思います。うつ患者だけでなく、うつ問題だけでなく、あらゆる問題でもそうだと思います。例えば、何度も何度も離婚を繰り返してしまうとか。待ち合わせしてもいつも遅れてしまうとか。
あなたは、今、何に苦しんでいますか?何を改善させたいですか?今より楽に生きられるようになりたいですか?自分らしく生きたいですか?「何?」「楽に生きる?」「自分らしく?」「どうやって?」の部分がわからなくて行き詰まっている方は、話すことで自分が何に困っているのか、どうしたいのか気づけますので、ぜひ整体くららにご相談ください。