整体くららのサロンで私があなたにできること(おかま直伝よもぎ蒸し編)

先月、おかま直伝よもぎ蒸し講座に参加してきました。まだ準備段階なので、まだお待ちいただいておりますが、整体くららのサロンでも、よもぎ蒸しをできるようにしていきたいと思っています。

よもぎ蒸し講座を開催された名古屋のサロン te-onておんさん

おかま直伝よもぎ蒸しとは、創始者が京都のサロン「ひだまり」のおかまママなので、「おかま直伝よもぎ蒸し」と名前がついています。

おかまママの京都のサロン ひだまりさん

おかま直伝よもぎ蒸しの特徴は、よもぎとハーブをブレンドして蒸します。よもぎもハーブも厳選された商品ですし、蒸すために使うお水も、浄水器「ガイアの水」を使用します。

そして、私がとても気に入っている点は、ハーブをお客さまに選んでもらうのですが、選んだハーブから、こころとからだの状態がわかってしまうということです。

自分でも気づいていなかったようなことも出てくるので、ハーブからのカウンセリングのしてもらえば、例えば、何か無理をしていたりとか、少しメンタルが弱っているとかわかれば、早めの対処もできますよね。病気になったり、鬱っぽくなったりする時は、かなり無理が重なって、症状が出てしまうので、早めに「自分無理してない?」って、自分が自分に気づいてあげることってとっても大事だと思います。自分の深層心理に早く気づいてあげて欲しいです。

また、現代は社会毒だらけです。汗もたくさん出ますので、脂溶性毒やミネラル毒も解毒できますし、現代人は平均体温が低いので、体温を上げて、病気知らずのからだ作りや、また妊活にもよいという報告もあります。

ぜひ、多くの方に体験して欲しい「よもぎ蒸し」です。サロンにおかまがいるわけではないのでありからず!ぜひ、設置できましたら体験してみてくださいね。