小さなきっかけでうつ病を克服できました

10年間のうつ病歴。その前からの不快な症状。年数を合わせたら15年くらいになります。

体調不良、うつ状態は、ほぼ育児中の期間だったのでしっかり育児ができなかったことに申し訳なく思う毎日です。

私の鬱が改善へと向かうことができたのは、夫が「facebookをやってみたら」という言葉でした。

SNSはとても苦手で、当時は人と関わることを避けていました。

でも、なんとなくアカウントを取って始めてみると

「精神薬は麻薬だ」
「精神薬は危険」

そういう文章を始めて目の当たりにして、早速、書籍を購入して読みました。

当時は本を読むのはとても辛かったのですが、それでも読みました。

こんな小さなきっかけがあって向精神薬を3ヶ月で断薬できました。その後少し辛かったのですが、カウンセリングを受けて、今、自分らしく生きることができています。上手に自分の人生と、向き合うことができてきました。

小さなきっかけは、きっとあなたの目の前にもいくつかあると思います。

その1つになればいいなと、あなたの人生が変わる、小さなきっかけとなればいいなと思っています。

今、病気や人間関係、困った症状など、何をどうしていいのかわからなくなっていましたら、整体くららでお話してみませんか。

「カウンセリングをお願いします」とメッセージしていただけましたら、折り返しお返事いたします。

お問い合わせフォーム