こんな雨の日に、うつうつとしている方におすすめしたいこと

こんにちは。愛知県豊橋の、自律神経整体と腸もみ整体、カウンセリングとよもぎ蒸しをしています、女性専用サロン整体くららです。いつもお読みいただきありがとうございます。

うつだった時、雨の日は好きではありませんでした。体調がよくない日が多かったからです。

からだも冷えて、思考もできず動くこともつらかったので、常にネガティブ思考でした。身も心も冷えきっていました。

そんな方におすすめなのがお風呂です。

お風呂に入ることさえつらいと思います。私もつらかったです。頭を洗って、「シャンプーってしたかな?」と洗ったことすら忘れてしまうほど頭の中が疲れきっていました。

なので、つらいと思いますが、治療として入ってください。無理のない時間で大丈夫です。少しでもからだを温めてあげてください。

私も夜にお風呂に入ると、夜からは少し元気を取り戻し、部屋の片付けなど家事や自分のやりたいことをやれる日がありました。

HSP(ヒートショックプロテイン)入浴法と言うものがあります。

HSP入浴法

構造がおかしくなったタンパク質を、修復して元気にしてくれるHSPです。HSPが増えると、自然治癒力も向上されるそうです。

うつの方は冷えている方が多いですし、薬を服用しているならなおさら、代謝が悪くからだが冷えています。

ぜひ、癒されるからという目的ではなく、治療として入ってください。

整体くららでは、おかま直伝よもぎ蒸しもありますので、よもぎ蒸しで代謝をよくして、体温を自ら作りだせる力をつけるためにもおすすめです。

眠れない、うつうつしている、パニックになってしまうなど、うつ症状でお悩みの方はご相談を受け付けております。どうぞ整体くららにご相談ください。