自分らしく生きるってどうしたらいいの?

こんにちは。愛知県豊橋の、自律神経整体と腸もみ整体、カウンセリングとよもぎ蒸しをしています、女性専用サロン整体くららです。いつもお読みいただきありがとうございます。

あなたは今、自分らしく生きていますか?自分らしく生きていれば病気にはならないのかもしれません。他人の意見に流されなず、迷惑をかけても、自分の望むように行動している人は元気な方が多いです。

自分に嘘をついて人に合わせてしまうとストレスフルになり、精神的なダメージもあるから病気になってしまいます。

じゃあ、自分に嘘のない生き方、自分らしく生きるにはどうしたらいいのでしょうか?

あなたならどうしますか?

私はいつも自分主体で考えたり、行動することを大事にしています。上司や友人、家族が喜ぶから、逆に、怒るからと相手に合わせる行動を取るのではなく、自分が常にどうしたいか考えその出した答えに則って行動していくのが大事だと思います。

あと、もう1つ大事なことがあります。

それは、自分を知ること。

自分という人間が一体どんな人間なのか、例えば、あなたは自由人ですか?人がとても好きですか?臆病ですか?子どもが苦手?弱者に弱い?大きいことを言って実は弱虫?などなど、自分とは一体どんな性質を持った人間なのか知ることが大事なのです。

知ることで無理のない、人に合わせることのない生き方ができます。

自分を知らないから他者に合わせてしまう。他人色に染まってしまうのです。迎合してしまうのです。

自分を知って自分の軸ができたら、他者との境界線をうまく引けるようになります。

整体くららでは、カウンセリングを通してもっと深くあなた自身を知ることができます。あなたの思考グセも知ることができますし、自分の立ち位置がわかり、生きづらい原因もわかってきます。

他者との境界線がうまく引けない方、自分らしく生きたいけどそうできない方、どうぞ、整体くららにご相談ください。

友だち追加

ID : @ccl6491t

ラインからの予約もOK!