あなたの症状はあなたの言いたいことを表現してくれている

あなたには言いたいことがあるのではないでしょうか?あったのではないのでしょうか?

でも、その言いたいこと、言いたい言葉は表面的には気づいていないのかもしれません。

言うのをあきらめたのかもしれません。それはもう随分前なのではないのでしょうか?

怒ることをあきらめたのかもしれません。怒り方がわからなかったのかもしれません。悲しむのをあきらめたのかもしれません。もっとこっちを見てよとずっと言えなかったのではないのでしょうか?言ったけど見てもらえず、我慢して、結果あきらめたのかもしれません。喜ぶことすらあきらめた人もいるでしょう。

私たち人間には喜怒哀楽があり、周りの状況に合わせて表現することをあきらめてしまうことがあります。特にそれは幼少時の子どもたちです。

そうやって自己が形成され、思考が形成され、そのままの思考グセが問題を引き起こしてしまうことがあります。

どの感情を出せてこなかったのか、どんな思考グセがあるのか、それだけでも知ると問題の対処の仕方を考えることができるのです。

整体くららのカウンセリング詳細はこちら

https://seitai-kurara.com/counseling