人生の道に迷った時

私は向精神薬を3ヶ月で断薬はできましたが、それから3年間はとても息苦しい毎日を送っていたように思えます。薬はやめれたけど問題が解決していない。そして、自分が原因なのはよくわかっていましたし、原因の1つが甘えだということもわかりましたが、じゃあ何を改善していいのかわからなかった。甘えだけでなく他の根本的な原因もあって、でも自分では全く探すことも解決することもできなかったのです。

そんな時に、もう一度、断薬でお世話になりましたTokyo DD Clinicに行きました。そして、カウンセリングを受けました。

カウンセリングなど受けてわかったことは、原因を探す「視点」が違っていたこと。今ある状況だけを見ていて根本を見ていませんでした。

そして、この根本の視点は「育った家庭環境」や「家族関係」です。

あなたはそこで育ち、今のあなたが形作られたからです。あなたの思考がそこで作られたからです。

私はうつの薬をやめてから彷徨っていました。人生の迷子になっていました。そして、クリニックに行って、視点を変えることができて、今、自分らしく生きています。

あなたにもそうあってほしい。私の勝手な願望ですが、現代では、自分らしく生きることができていない方が多くいます。人に合わせてしまう、同調して自分を出せない、自分の意見はあっても仲間外れになることへの不安から意見を言わない、自分の意見を感じないようにしている、人の意見を大事にしてしまう、人の顔色をいつも気にしているなど、あげたらキリがありません。そして、自分らしく生きたいのにそうできない理由がわからず、日々「?」がある日常ではありませんか。

人生に迷った時は、整体くららで根本の原因を探してみませんか?そういう方にこそ、深層心理分析カウンセリングをおすすめします。

整体塾の師匠、西田先生とZOOM対談しました。ご視聴いただけましたら幸いです。

https://vimeo.com/447241451/6f88d70d9e

整体塾の師匠の「心整体法・通信講座」リニューアルされました。

https://shin2raku2do.biz/?p=9935