施術を続けて身体に変化が!

夫は、以前から身体にコリが出やすい体質でした。
体質なのか、それともデスクワークの時間が長いのでそのせいかもしれません。

今まで本当に身体の不調続きで、近くの鍼灸院にも通っていました。お灸などしていただくことで緩和はできていたのですが、疲労が溜まればまた、お灸をしていました。かなりの筋肉疲労だったと思われます。

最近は私が学んだ整体の施術をしてあげることで、痛みをうったえなくなりました。(個人差があります)筋肉が疲労して緊張状態にあると様々な身体の症状が出てきてしまいますね。もし、背中や腰や肩などこっている方が身近にいましたら、優しく大切にさすってあげるだけで、だいぶ楽になると思います。

大切な人からさすってもらえば、それだけでも嬉しいですね。親が子どもの背中をさすってあげるだけでも、安心するのと同じです。(独身の方は自分でなぜるだけでもよいです。私も時々自分の気になる箇所を軽くさすっています。)たくさんさすってしまうと緊張になってしまうので適度な回数でよいですよ。コミュニケーションも取れて一石二鳥ですね。