今、あなたに何ができますか?

ずっとうつ病でひきこもりがちで、家にいることが多かったので、整体塾に通えば通うほど、自分に何ができるか、そもそも整体ができるのか、不安ばかり募っていきました。

でも、半年通ってみてとっても自信がついてきました。こんなにも人は変われるんだ、変わりたければ何にでもなれるし、可能性は広がるのだということが身にしみてわかりました。

病気だった頃は早く治りたいと思っていても、治ってしまったら社会に出なくてはいけないというブレーキがかかっていたんだと思います。

向精神薬を断薬してみて感じたことは、本気でやめたい、本気で変わりたいと100%の嘘のない想いがあれば、断薬できる確率はかなり高いのだと思います。癖のある薬なので適当な思いで減薬、断薬を始めてしまうと、挫折してしまうと私は思います。

師匠のホームページで紹介していただきました
心身楽々堂・整体塾 『今、あなたに何ができますか?』