整腸セラピーの施術を受けて思ったこと

少し前に初めて整腸セラピーの施術を受けてきました。

整体を指導してくださる先生で、整腸の指導もされている方です。今回、施術を受けて気づいた点は、身体がゆるむと心もゆるむということが自分の身体を通して分かりました。実際、その日に言えなかったことが素直な気持ちで言えました。

私が整体塾で教えていただいている基幹操法という手技も身体がゆるみます。整腸と同じように施術を受けることで心にもアプローチできると実感しています。心身一如という言葉通り、身体と心は繋がっているんですよね。私は、ずっと心から変えないと身体の不調は改善されないと思っていましたが、身体からのアプローチでも心がゆるみ、自分の在り方が変わると実感しました。

心も身体もゆるみ、自在性を持てば、自分の感情もコントロールしやすくなると思います。来年は整腸セラピーの受講も計画していますので、来年の後半はメニューに追加できたらと思っております。

受講させていただく先生のサロンです。
整腸専門サロン ゆすら