何年も同じ治療法でやってみて改善がないのではありませんか?

10年間、私はいわゆるうつ病でした。うつは薬で解決する、薬物治療で治ると、なんの疑いもなく心療内科に通っていました。でも、治らなかった。しかも、薬が余計にうつ状態を誘発しているとは、症状を悪化させているとは、全く考えもしませんでした。

私には薬物治療は無意味でした。

もし、うつや、不眠や、自律神経失調症や、癌、生活習慣病など、何年も治療を続けていて、でもほとんど解決されていない方は、その方法では、改善が難しいと考えた方がいいです。なかなか今までやってきたことを否定するのは勇気がいります。私もあの10年間は、いったいなんだったのだろうと、自分がどれだけ何も考えず、同じところで同じ考えのままでいたことに残念に思いました。自分で自分を愚かだと認めるしか、前に進むことはできませんでした。

でも、その考え、思考が逆転した時にこそ何かが変わる時です。まずは自分が今までやってきた対処を振り返り、気になる点がないかどうか考えてみてください。

私たちはかなり「考える」ということをおろそかにしています。

考え、選択し、責任をとるということを医師や治療者に委ね過ぎています。考えれば必ず何か引っかかる点が出てきます。もし思考することが難しかったり、行き詰った時は、整体くららにお話にきてください。あなたの思考を整理整頓させていただきます。

整体くららでは、断薬の相談、精神薬、うつやパニックなどの悩み、体調の悩み、食などのお悩みも相談受け付けております。