人は裏の感情を隠して生きていて、そしてその感情には気づいていない

人には色々な感情があります。嫌なことをされたら怒ったり、優しくされると喜んだり。でも、感情を隠して反応しないようにする時もあります。それが裏の感情。隠れた感情。深層心理です。隠れているからなかなか自分でも気づかない。

人には色々な「顔」があります。親の前ではいい子にしていて、でもこころの奥底では反発したい。こういう二面性に気づいたら、今のこころの痛みも、少しは和らいでいくでしょう。

先日、内海聡医師の占い講座に参加してきました。内海医師の占いは精神分析するための占いです。なので癒しの占いでもなく、自分がどういう人間なのか知って、自分がこういう人間なのだと腑に落とすための占いです。

もし今、あなたが精神的身体的不調を抱えているのなら、自分がどういうキャラなのか、どういうパターンの人間なのか知ったらあとは軌道修正するだけです。それだけで人生は劇的に変わったりもします。ヤク中だった病人が、自立して生きていけるようになります。

薬よりも安全です。

自分を知るってすごく大事だと思いませんか?

自分軸がないから他者に合わせてしまう。迎合してしまう。弱くなってしまう。NOが言えない。どうやって生きていけばいいかわからない。何をしたらいいのかわからない。自分がないから選択ができない。もし人生の迷子になっていたら、自分を知って新たな人生を踏み出してみるのどうですか?

うつみんのオカルト占い勉強会in川崎 10/25

断薬の相談、精神薬、うつやパニックなどの悩み、体調の悩み、食などのお悩みも相談受け付けております。自分の性格傾向、思考パターンなど知りたい方もご相談お待ちしております。