カウンセリングの師匠が勉強会を全国各地で開催されます

断薬カウンセリングでお世話になった工藤史惠さん(ふーみん)が、全国各地で、精神医学、精神薬の知識や、心の病のメカニズムについての勉強会が開催されます。


【精神薬から卒業する カウンセリングメソッド無料動画プログラム】

私たち治療家の所に来られるクライアントは、最近は、向精神薬を服用されている方がとても増えています。治療家である私たちが、多くの知識を持っていれば、薬で解決ではなく、クライアント自身がこころと向き合えるようサポートできれば、1人でも多く薬や精神医療から卒業できる方を増やせます。

本当は薬を処方している病院も取り組むべきだと思いますが、今はそのようには機能していないのが現実です。処方するのなら、減薬断薬できるようサポートしなくてはいけないと思います。それほどとても作用の強い向精神薬なのです。薬で解決しようと、薬で解決できると、本人も医師も家族もそう思っています。

問題があってこころが病んでいる方がほとんどです。私もそうでした。決して、脳の病気でもなければ、セロトニンとか全く関係のない自分自身の問題でした。モノアミン仮説という名のとおり、仮説の世界で成り立っている精神医療です。

私たちは、治療家も、当事者も、知識がなかっただけです。知識がなく専門医に任せてしまっただけです。

知識を増やすためにふーみんからカウンセリングメソッドを学んでみませんか。

治療家だけでなく、うつなど精神的不調の家族がおられる方でも、どなたでもとても役立つカウンセリングメソッドですよ。


【精神薬から卒業する カウンセリングメソッド無料動画プログラム】

ふーみんのHP 精神薬・減断薬カウンセリング