私がうつをやめる時や問題を解決するためにしたこと

それは、

自分を知ること

自分のことは自分が1番よく知っているなんて言いますが、1番わかっていないのも自分です。

私も自分の生まれ持ったタイプや性質、育ってきた環境によって作られた思いグセなど、自分の本質的な部分は全くわかっていなかったのです。

わかっていないので、本来の自分の性質からおもいっきりそれた生き方をしていたことに、やっと40歳過ぎてから知りました。

自分の本質、性質を知って思ったことは「それじゃあ、うつになるよね、それじゃあ、息苦しいよね」って腑に落ちました。

私はもともと自由人で、人に合わせるのが苦手で、旅人のような人間です。家庭向きではないですし、人の言うことを聞いて動くのが苦痛です。

コントロールがとても嫌いなのです。

そして、イエスとノーをはっきり言うこともとても苦手です。

それを知ってからは主体的に生きるようにしました。頑張ってイエスとノーを言うようにしました。

あなたはどうですか?
自分のことを本当にわかっていますか?

自分のことを知るには、人と会話することで自分の思考グセを知ったり、占いなどを通して自分を知ることもできます。他者から「私ってどんな人間?」ってシェアしてもらうのもよいです。

なんでも活用して自分を知ってください。

そして、自分のタイプがわかってきたら対処する方法を探してください。

整体くららでもあなたの性格、性質を、ホロスコープを通してお伝えしています。どうぞご利用くださいね。