自分にとって足りないもの。
それは「今を楽しむ」ことでした。
2020年頃から、日本の将来は何をやっても絶望しかないと思い、しかしそれでも現実も将来も絶望的な日本で生きていかなくてはならない、子どもや先の世代のことも考えると、こんな日本にしてしまった罪悪感しか出てこない、そんな日々でした。楽しむことが優先されなくなってしまった。
それはもっと以前からそうだったのかもしれません。
そんな心理状態のところに友人が関東から隣町の豊川市に引っ越してきました。彼女には申し訳ないが、初めはうざかった。笑
私は常に集団の中にいるようで孤独でした。人生、それを貫いてきたところはあります。そこにズカズカと入ってくるから「困ったな」と距離を取っていました。しかしそれでも声をかけてくる友人。声をかけて欲しかった自分がいました。強引に引っ張り出して相手をして欲しい自分がいました。
友人のソウルナンバーは「9」
自由で、優しくて、ボランティア精神があふれ、お金や時間や自分よりも他者を優先しがちなのが9の人です。彼女の5コアナンバーズ(重要な5つのナンバー)には3も沢山含まれているから、子どものようにその場、その瞬間を楽しむ要素も含まれています。
頑固で考えが固く、遊び方をどこか忘れてしまった私には必要な存在でした。
コロナ禍や愛犬が亡くなったこと、その他いろいろと悩んでいる状態の私のそばに2年間、そばにいて楽しませてくれました。私にとって必要な人でした。半年で帰る予定だったと思いますが引き止めてしまっていたかもしれません。
友人との対話から人の心や生き方や考え方など考察することもでき、価値観の違いも知り、それを受け入れることもでき、多くのことを学べました。彼女もきっと必要だから私のそばにいたと思います。そして、それぞれの学びが終わったのか、うざかったのか(笑)彼女は関東へ帰りました。
目の前にいる人は必ず理由があって、意味があって、そばにいる。
その理由は相性数秘術からもわかるということが今回の学びでもありました。
あなたの目の前、そばにいる人はどんな人ですか?とても迷惑だ!と思っていても、見る角度を変えると真逆の答えが出てきます。本当は必要だからそばにいる。ではどうして必要なのか。どんな意味があるのか。
それを紐解いていくのに有効的なのが、占いであり、相性数秘術や星占いや内海式精神構造分析でもあります。
自分の持っている情報で根本的理由を紐解いていくので、言い訳ができなくなります。被害者意識も薄まり、自分が望んでいた状態だと自覚できるようになります。すべての選択は自分でしているのではないでしょうか。あなたの生き方や考え方で選択しているのではないでしょうか。生き方考え方はあなた自身であり、それによりあなたの人生は前に進んでいる。
被害者意識にとらわれない生き方考え方により、現状は変化してきます。問題はあまり問題ではなくなります。そして何よりも、被害者意識で生きてきた弱い自分を受け入れたその強さで日本がよくなっていけばいいなと思います。
整体くららを通して社会活動を今後もしていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします。