今回整体塾で学んだこと

心身楽々堂の整体塾に参加してきました。
今回の塾で学んだことは、相手とのつながりを意識して施術する大切さを学びました。

つながりを意識すると、相手のことがより一層分かってきて、こちらの想いも伝わるから。私の思いはただただ、出会ってくれてありがとうと思うだけ。

治してあげるとか、治ってねとか、そういう思いは強く持たない。それは相手が治りたいを潜在意識の中で気づいて強く思えば、治っていく力を本人が持っているからです。

ボールを持ち上げて、手を離した時、必ず下に落ちるのが分かるのと同じように、当たり前のように、身体は常に治ろうと、元に戻ろうという力が働いています。

素晴らしい治癒力をすべての人が持っています。そして、その自然治癒力を高めるお手伝いができればと思って、施術をしています。