精神薬をはじめ薬をやめる上で、必ずやって欲しいことがあるのです。それは、この社会のシステムを知ること。そして特に日本人は常に「奴隷」になることを求められているということ知って欲しいのです。
どうして知って欲しいのかと言えば、もし、何となく精神薬をやめれたとして、でも、社会構造を知らなければ、また何かのきっかけで病んでしまった時、薬に手を伸ばしてしまうからです。本当の本当に心の底から「飲みたくない」と思わない限り、繰り返してしまうからです。私たちは弱い人間だからです。薬か性か、お金、ギャンブル、お酒、家族など依存してしまうものが、私たちの周りには本当に沢山のあるのです。
トールマン大統領を多くの方は知っていると思います。3S政策(さんえすせいさく)という言葉をご存知でしょうか。ぜひ検索して調べてください。まさに今、トルーマン大統領が言った言葉の通りになっているからです。
これほどの医療大国は日本だけです。医療が進んでいるように見えますが、医療が発展していなかった時代よりも病人が増えてしまいました。何が変わってしまったのでしょうか。そのあたりもぜひ考えて欲しいのです。病人をやめるきっかけになるかもしれません。
北海道夕張市では、病院が経営破綻したことで死亡率、医療費、救急車の出動回数が全て下がったそうです。
本当に考えさせられることがたくさんあるのに、私たちはあまりにも深く考えずにいます。自分の命を守るためにも、考えてください。大切な人を守るため調べてください。それしか私たちにはできません。でも、今からすぐできます。