あなたのつらい症状は、あなたの気づいていない感情によって現れている

私もうつの症状は、人に言われるまでは単なる「病気」と、とらえていました。

でも、違いました。

自分の感情がうつという「症状」を出していたのです。

私は幼少時から甘えることがあまりできず、いつも頑張っていました。

頑張ることが当たり前でしたので、我慢する、わがままを言わない、親には反抗しない、聞き分けのいい子だったと思います。

子どもは本当はわがままで甘えん坊です。

それが親には出せなかった。

だから、結婚してから我慢、いい子、反発しない聞き分けのいい子を同じようにしていました。

本当は甘えたかったのです。
もう頑張るのは疲れていたのです。

そして、うつ病によって願望をとげました。甘えられる環境、頑張らなくてもよい環境を自分で作ったのです。

あなたが何かの病気や症状でつらい思いをしていたら、隠している、気づいていない感情に気づくことをおすすめします。

人は感情を隠します。

すぐに見つからないかもしれませんが、でも、すぐに見つかるかもしれません。私はすぐに見つけることができました。そして、その感情は手放しました。

自立することを選びました。

もう、本当にうつはつらかったからです。薬による作用がつらかったのです。本当に早く自分の思うように動きたかった。

あなたの隠している感情は何ですか?

もし、からだの改善を望んでいるのなら勇気を出して感情に気づいてください。うつや精神薬などのご相談も受け付けております。