何者?

私は何者?

整体塾に通っていていつも思うことは、自分が表現できないというところ。でも、だいぶ思うように自分を表現できてきたんじゃないかな。

いったい私は何者なんだろう?

ずっと何者でもない、何者とあえて言うならば私=病人でした。それが、この半年で、「私は整体師です」と名乗れるほどになりました。私の中ではこれは簡単なことではなく、かなりハードルの高いことをしてきたと思います。ほとんど死人に近かったので。海底からやっと陸に上がってきた感じです。

私でもここまで変われたのだから、きっと変わりたいと思う人は変われると思います。そして、今、参加している整体塾は「自分は何者?」という問いに答えを与えてくれる場所だと思います。実際私は答えを出せたので。そして、自分は何がやりたいのか、どうありたいのか、それが見つかってきます。

整体の技術も身につくし、自分探しもできるし、これからの目標や、こんなこともしていきたいとか、こんな時代に夢や希望が持てる整体塾。参加できたことに感謝の気持ちでいっぱいです。背中を押してくれた夫には特に感謝感謝で、引き続き基幹操法の施術で恩返しをしていきます。